

レークランドテリアの強さ・・・攻撃性

一匹でいるときは、とてもとても大人しいレークランドテリア。
でも、お兄ちゃん・お姉ちゃんなど
上のワンコがいると急に強気になるレーク。

私のレーク友達のレークたちは
不思議と末っ子が多いです。

皆、口を揃えて
「レークって、上の子がいると強いよね」
「一人だと大人しいし、カフェにも連れて行ける」
「上の子に対して攻撃性がすごいね」
          ・・・・・etc。
我が家のグラントも
一人の時はすごく大人しいです。
人見知り(犬見知り?)もします。
2月23日

ただ・・・お兄ちゃん(AT/スティーブ)と一緒になると
とても攻撃性が増し
お兄ちゃんに対してはもちろん
周りに対しても強気で戦闘態勢に入ってます。

お兄ちゃんとグラントの遊びはすごい激しいです
家の中を壊すぐらいの勢いで走り回り
お互いの首を噛み合い・・・
でも、二人とも満面の笑顔で・・・
二人だけの世界で遊んでます(笑)

グラントが2歳になって半年間は
大人になったと思っているグラントが
再びお兄ちゃんに対して喧嘩をしかけていて
中々同じ部屋に二人を一緒にしておくことが出来なかったのですが
その時期を過ぎたら
また前のように・・・いや、それ以上に
仲良しになった二人・・・。
2月23日2
※上記の写真は長崎県平戸市にて旅行した際の写真です。

二人をみていると
本当に面白いです(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
関東地区にて「ナイフの実演展示販売&プラッキング講習会」開催
  開催日:3月5日(土曜日)~6(日曜日)
   場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)
   時間:10:00~20:00
「Ichiro Special」などGOLDYショップオリジナルナイフの実演展示販売&
同会場にて少人数個別指導型プラッキング講習会を開催致します。。。
講師はMr.テリ吉です。

私も同行しま~す♪
詳細は下記のサイトをご覧下さい。
http://goldyshop.blog122.fc2.com/

名古屋市にて「ナイフの実演展示販売&プラッキング講習会」開催
 開催日:3月26日(土曜日)~27(日曜日)
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 
  時間:9:00~20:00
「Ichiro Special」などGOLDYショップオリジナルナイフの実演展示販売&
同会場にて少人数個別指導型プラッキング講習会を開催致します。。。
講師はMr.テリ吉です。

私もグラントと行く予定です☆
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
http://goldyshop.blog122.fc2.com/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう

とても可愛いテリアキャラのチョコ頂き・・・感動♪♪♪♪♪

2月14日はバレンタインでした。
私もチョコレートを頂きました!!
1月のテリ吉の関東地区プラッキング講習会へ参加した際、
仙台の梵天丸君のお姉ちゃんからとっても可愛いチョコレートを頂きました♪
2月18日
テリアの形のチョコレートとってもおいしかったです♪

そして、14日はグラントの誕生日でもありました。
グラントは今年で3歳になりました♪

まだまだヤンチャの抜けないグラント。
でも毎日少しづつ紳士な大人になっていってます。
ご飯もお兄ちゃんに負けないぐらいの勢いでたくさん食べます。
プラッキングのときも、以前より大人しくさせてくれるようになりました。

グラントは、すっごく寂しがり屋さんでもあります。
お留守番は、ひどく嫌います。
家の中にいても、私の後をついて回り
誰かの傍に必ずいます。

でも最近・・・異変が・・・
お年頃のせいか女の子が大好き!!
講習会へ行っても、お友達と会っても
女の子の所にばっかり行くんです
それも自分より小柄の子の所へ・・・。

私の前では、足をあげて用を足さなかったのに
最近は、私の前でも足をあげるようになりました。

嬉しい息子の成長ですが・・・
少し寂しく感じる自分・・・。
でもでも、そんなグラントも大好き

I love レークランドテリア
2月18日2

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Mr.テリ吉の名古屋地区プラッキング講習会に関しての情報です。。。
当日参加も受け付けてま~す♪
尚、見学者は無料です。

名古屋地区にて「ナイフの実演展示販売&プラッキング講習会」開催
  開催日:2月19日(土曜日)~20(日曜日)
   場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 
   時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などGOLDYショップオリジナルナイフの実演展示販売&
同会場にて少人数個別指導型プラッキング講習会を開催致します。。。
講師はMr.テリ吉です。

私も同行しま~す♪
詳細は下記のサイトをご覧下さい。
http://goldyshop.blog122.fc2.com/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html