

テリアを通じての出会い・・・

25~26日は名古屋市にて
Mr.テリ吉(父)が講師を務めるナイフ実演販売&プラッキング講習会に
ついて行きました。

そこで、テリア愛好家の方々と朝から晩まで
プラッキングをしながらテリア談義をしました。

九州にいると中々テリア好きな方と
お友達になる機会は少ないので・・・

グラントもお友達が増えて嬉しかったようでした。
私も新たにテリア友達が増えて嬉しかったです♪
好きな事のお話が出来るって幸せです!

やっぱりテリアって良いなぁ~
私も先々では九州をでて
グラントと近所にドックカフェや綺麗な公園のある所に住んで
旦那さまもテリアが好きで
休日には二人でトリミングをしたり
綺麗になったグラント達を連れてドックカフェへ出かけたり・・・
9月24日
あぁ~夢(妄想?)は果てしなく膨らみますね・・・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
名古屋市にて「ナイフの実演展示販売&プラッキング講習会」開催
日にち:10月30日(土曜日)~31(日曜日)
 場所:名古屋市近郊の尾張旭市井田町4-32
 時間:9:00~18:00
「Ichiro Special」などGOLDYショップオリジナルナイフの実演展示販売&
同会場にて少人数個別指導型プラッキング講習会を開催致します。。。
講師はMr.テリ吉です。
私もグラントと行く予定です☆
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
http://goldyshop.blog122.fc2.com/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう

名古屋市ナイフ販売&プラッキング講習会に関して

25日~26日にMr.テリ吉が行うプラッキング講習会は当日参加もОКで~す(^^)
ご都合が宜しければ、是非ご参加下さい♪

応用で使いだしたナイフ達・・・

今までは、プラッキングのとき
イチロースペシャルナイフばかりを愛用してました。

しかし、ここ最近になって私のナイフの使い方に変化が・・・
首のところはベリーショートに・・・
今までならイチローナイフを使ってました。
が、最近ではシャープナイフの方が抜きやすいことに気がつきました!!

トリミングをするときは、父(Mr,テリ吉)に教わりながらしてました。
父も私の横でスティーブのトリミングをしながら
私のトリミングをたまに見たり
私がわからないところは聞いていくと言う形でしてました。

で、この間
父が首のところをシャープナイフで抜いていたので
見よう見まねでしてみたところ・・・
めっちゃ抜きやすく、感動しました(笑)
9月16日
私も色々、ナイフを分けて使うようになりました。
技術など、まだまだですが・・・
ちょっとずつ、レベルを上げていきます!!

ナイフについては、下記のサイトをご覧下さい。
http://www.airedale.co.jp/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
名古屋市にて「ナイフの実演展示販売&プラッキング講習会」開催
日にち:9月25日(土曜日)~26(日曜日)
 場所:名古屋市近郊の尾張旭市井田町4-32
 時間:9:00~18:00
「Ichiro Special」などGOLDYショップオリジナルナイフの実演展示販売&
同会場にて少人数個別指導型プラッキング講習会を開催致します。。。
講師はMr.テリ吉です。
私もグラントと行く予定です☆
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
http://goldyshop.blog122.fc2.com/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう

テリアを学んだ一日・・・

昨日は大宰府のワイアー君たち(オス2匹)の所へ父と
プラッキング兼ねて遊びに行ってきました。

とても、元気な2匹のフレディー君とケント君!!
トリミングの際も大暴れ・・・(笑)

普段はレークしかしてない私には
ワイアーは、とてもとても大きく感じました。

講師はもちろん、Mr.テリ吉さん。
一日かけて2匹のワイアーのトリミングをする中で
テリアについて色々と教えて頂きました。
「テリアが好きになったきっかけ」
「昭和時代のテリアたち・・・」
「抜きづらい所のこと」
・・・・・・・・・・・などなど
9月12日
大変、勉強になりました。
もっともっと、頑張ります!!

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう

見た目以上に筋肉質な我が家のレーク

グラントは、めっちゃ筋肉質!!
見た目はウエルッシュよりも少し小さいのに
体重はウエルッシュに負けないぐらいあります。

グラントの筋肉の秘密。
まず性格の問題もあるのでしょうが・・・
なんて言ったって
負けず嫌い
特にスティーブ(エアデール)に対しては
かなり攻撃的・・・
とにかく、スティーブに対しては
対抗意識が強くて・・・
けど、スティーブのことは大好きで
本当に訳が分からない。。。
(もしかして・・・私似?)

ご飯の時間も
(スティーブと同じ部屋だけどグラントはゲージ)
スティーブより早く食べよう
スティーブよりいっぱい食べよう
なんて感じにガツガツと
たくさんご飯を食べます(笑)
スティーブと変わらないぐらいご飯を食べます。

散歩は、あんまり好きじゃないようなので
1日の散歩で1キロも歩いてません。
家の中で大暴れはします。
得意技は、壁跳び・三角跳び・・・
猛スピードで走り回ります(笑)

正直、長時間の抱っこはできません
現在のグラントの体重は・・・9キロ弱。
皆さんもグラントに会ったときは
グラントの筋肉に驚くと思います。。。
9月8日2
小さくても強いバネ。
なんとなーく、グラントを見てると私に見えてくる今日この頃。。。

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう

髭で隠された・・・牙・・・

グラントも、怒っているときや警戒しているときは
牙を出しているのでしょうが
髭で隠されていて
中々、見せることはないです。。。

私の親は
グラントと私が本当に似ているといいます。
「どの辺りが似てるの?」
と嬉しく思いながら聞いてみると・・・

「髭を捲れば、牙があるところ」

「・・・・・・・。」

「好き嫌いがハッキリしてるところ」

「・・・・・・・。」

「突然、奇妙な行動をするところ」

「・・・・・・・。」

もうちょっと褒め言葉
いや・・・ソフトに言って欲しい・・・
そんな風に思われてたなんて・・・orz

9月2日


楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html