

グラントの目やにがひどい・・・その対処法

グラントは前髪のせいか・・・
目やにが多く、今までふき取ってました。。。
7月28日

たまに、獣医さんから処方される目薬など差すこともありました。
それでも、一時的にしか治らず・・・

う~ん、何かいい方法はないかな~と
可愛い可愛いグラントの為に色々と調べていました(親バカでごめんなさい)笑

ある日・・・テリア友達から素晴らしい情報を聞きました!
“目をシャワーで洗う”
これを人間に例えるなら
プールで泳いだ後、目を洗う習慣と同じで
犬にもしてあげると良いそうです。

さっそくグラントも目を洗うようにしました。
すると、効果は抜群!!
7月28日2
目やにがなくなりました!!

目やにがなくなって綺麗でキラキラ輝く瞳に・・・

ただ・・・目を洗う際は、かなり暴れちゃいますが・・・
この方法・・・お勧めです!!
一週間に一度のペースで洗ってます。

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

プラッキングに励んだ日曜日・・・。

昨日はグラントのトリミングをしました
7月26日
レーキングから始め・・・。
グラントも綺麗になることが嬉しいようで、思わず笑顔に♪

先週したばかりなのに・・・毛がすごくて・・・。
今は、猛暑だから出来るだけベリーショートに・・・。

ヒップはナイフを使わずハンドで抜きます。
7月26日3

首の所が、やはり難関
かなり抜けにくい・・・
父にヘルプを求めた私・・・(笑)
7月26日4
プラッキングに関しては、尊敬してます(笑)

まだまだプラッキングを一人で出来るようになるまでの道のりは遠い・・・
でも頑張るぞ~!!

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

我が家の歴代暴れん坊将軍No,1は・・・レーク

私が生まれる前から家にはテリアがいました。
初代エアデールは、ちょっとヤンチャもしましたが
とても優しい子でした。

ワイアーも飼っていました。
ワイアーは、かなりヤンチャで
色んな伝説をつくりましたが(笑)
それでも、当時のエアデールと一回負けてからは
喧嘩しようとしたことは一度もありませんでした。。。

そして、現在。
今、家にはエアデールのオスとレークランドのオスが一頭ずつ。。。
何度負けようと
いつも全力でエアデールに対抗するレークランドのグラント
もちろん、勝ったためしはありません。
ある意味では、かなり根性あり(笑)

今までに無い、その強さを持っているグラント。。。
スティーブもヤンチャだったけど・・・グラント程はなかった

携帯・リモコン・めがね・掃除機・リード・ゲージ・・・etc
様々なものがグラントによって悲惨な姿に・・・
今日も、またゲージが・・・
7月22日
あ~あ。。。
内側からどうやって・・・
7月22日2
「うん、今日も元気なグラントだね!!」
・・・と親バカな私(笑)

どんなにキツイことや悲しい事、嫌な事があっても
グラントの元気な姿を見るだけで
また頑張る気力が湧いてきます
グラントに負けず私も頑張るぞ~

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

プラッキングで難しい所のひとつ・・・持続力・・・

プラッキングの技術習得も難しいですが・・・
なにより持続力が大変

我が家では週一回の割合でしてますが・・・・・
仕事の関係でできなかったりなどでプラッキングを翌週に回すと
もう毛はボサボサ・・・(汗)
グラントの毛質は他のレークより毛の量が多く硬くてワンウエーブが強い為
抜きにくい・・・・・。
特に首は抜きにくい(><)
けど、抜かなきゃダメだし・・・。
さらに時間はかかり・・・人間もグラントもクタクタに

犬の健康の為、見た目も美しく・・・を
維持していくのは本当に大変
7月12日
途中で疲れた私は父にバトンタッチ(笑)

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

もしも願いが叶うのなら・・・そして・・・目標

私は常に様々な夢や目標をもっています。。。
テリアに関しては
“エアデールのトリミングをできるようになること”
(エアデールができないとダメと父に教わってます)
“レークがもう一匹欲しい!!”
これは、いずれ結婚してから・・・と考えてます(^^;)
さすがに一人でレーク2匹はきついなぁ・・・と(笑)
(普段の生活面などなど・・・)
7月1日


今は仕事の関係であまり、プラッキングを出来ずにいますが・・・
一日も早くプラッキングができるようになりたいです!!
いや、なります♪

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html