

テリア展に出陳するぞ~!!

来月の24日・・・毎年恒例のテリア展が開催されます!!
今年はなんと・・・グラントでの出陳を検討中!!
テリア展はテリアのお祭り!!

全国のテリア好きが集まります!!
貴重なテリア友達ができますよ~♪

グラントも既にやる気満々
オーナーハンドラーで出陳を考えてます

参加すれば素敵な参加賞も貰えますよ☆
額
昨年は刺繍額でした。

ショーの雰囲気
外国のような雰囲気でのショーです。

興味のある方や、思い出作りに出陳しませんか~?
私もショーに出たことがないのですが・・・(^^;)笑

詳しくは杉浦さんのブログへ!!
(杉浦さんをクリックしてください)


楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



九州地区プラッキング講習会!!

日曜日に福岡県直方市の遠賀川河川敷にて
春の九州地区テリアプラッキング講習会が開催されました。
主催者はMr.テリ吉こと私の父が指導しました。

エアデールだけではなく、ケアーンやレークも参加!!

今回、初参加のレークの女の子、さくらちゃんも
指導しながらのプラッキングをしていたら見る見る内に超美女に変身・・・・・
グラントも久々にお友達に会えたのが嬉しかった見たいです。
講習会1
講習会2
このままショーに出てもおかしくない!!
いい感じに体格もしっかりしています♪

一日、和やかなムードでテリア好きによるテリア談義をしてました。
講習会3
講習会4

ここの場所で行われるのは春と秋です!!

次の講習会は、もっと賑やかになればいいなぁ~


楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

憧れのソフトコーテッドウィートンテリア!!

私はブログのタイトル通り一番レークランドが好き。

レークが好きな人や興味がある人は、ある別のテリアに興味を持つ人が
何故だか多い・・・・・。
そのテリアは“soft-Coated wheaten terrier”

ソフトコーティッド

ソフトコーテッドは、その名の通り毛が柔らかい。
かなりの猫毛な為、湿気が少ない地域でしか飼えないとか。。。
だから、日本には不向きだと。。。

私も、いつかはレークと一緒にソフトコーテッドを・・・・と思いつつ。
今はまだ無理だけど、絶対ぜ~ったいに海外移住して
ソフトコーテッドと一緒に暮らすぞ
できれば、 レーク レッド系とブラック。
       ソフトコーテッド 
       エアデール
       ワイアー
          ・・・・・とかも(笑)

う~ん、テリアって・・・本当に魅力的

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

グラントがスティーブに言いたいこと

ある日の会話・・・。

グラント
 「お兄ちゃん、僕お兄ちゃんより大きくなるからね!
  ジャイアントレークランドテリアになるもんね」
スティーブ
 「まだまだチビちゃんだね」
グラント
 「ブー!!ちょっとばっかりお兄ちゃんの方が大きいだけじゃん。
  もう遊んだとき負けてあげないからね~」

なんて言ってるような声が聞こえてくるような・・・笑

グラントは自分が小さいと思っていないようです。

常に自分が有利な体制でスティーブに向かっていくグラント。。。
その悪賢さ(?)は見ていて飽きることないです(笑)

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

最近落ち着いてきたグラント2歳。。。

現在、グラントは2歳1ヶ月です。
ここ最近、思っていた事なのですが・・・・・
前まで寝るとき以外は常にヤンチャ炸裂でした。
だけど、ここ最近では急にそこまでヤンチャをすることがなくなり
人間に例えれば幼稚園児が小学生3年生ぐらいになったような・・・・・
ちょっぴり大人になりました(^^)

小さくても優雅に気品あふれる美しいレークランド・・・
を目指しながら少しずつ大人になろうね・・・グラント
グラント5

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

グラントがやったのは家電ばかりじゃなく・・・


かえる?
いやいやレークだよ。

グラントは今まで色々な家電製品を破壊してきました。。。
携帯に掃除機、リモコン・・・etc

やったのはそればかりじゃないです。
この姿をちょっと見てください。。。
3-4-2.jpg
机の上に寝ていたり・・・
2月9日-3
ひざの上で寝たり
2月9日
・・・・・・・・。
親バカ・・・バカ親かもしれませんが・・・・・
私の心もやられてました


楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

私にとって理想の結婚相手・・・それはテリア好きなイケメン!

私は一生テリアから離れることは無いと思ってます。。。
てか、離れたくないです・・・

そんな私が将来の旦那さまに求めるもの・・・
 ・テリアが好き
  (ただの犬好きじゃ、ちょっと・・・)
 ・イケメンであること
  (単に私の好み)
そして・・・
プラッキングができたら最高

幼き頃より父に言われ続けたこと・・・
「相手には性格より顔を重視しなさい」
「多少性格が悪くても顔で許される」


最近では・・・
「あんたに付いて行ける男は、めったにいないだろう」
「レークランドだから(気の強さとか)ねぇ・・・」
                           などなど
・・・・・・・。

出雲大社にグラントと一緒に行かなきゃね・・・
縁結びの神様にお願いしなくちゃ

そうやって焦りを感じた今日この頃・・・笑

休息中
グラントが傍にいるだけで幸せなんだけどね



楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

プラッキングの難しいところ・・・

テリアにとって欠かせないもの・・・
それは愛・・・そしてプラッキング・・・・・笑

テリアにとってプラッキングをする意味というのは
見た目はもちろんだけど、健康の為にも欠かせない。。。

プラッキングを現在、習得中ですが難しいところは
なんといっても・・・・
 ・顔
  →やっぱり難しい・・・
 ・おしり
  →1番グラントが嫌がる所です。
 ・小型テリアは暴れてトリミングをさせない
   →しょっちゅう噛まれます(涙)

3-1.jpg
どんなに噛まれようが傷つこうが・・・
まだまだ頑張るぞ!!

グラント・・・もうちょっと大人しくしてくれたら
嬉しいんだけどなぁ・・・


楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html