

プラッキングの後継者・・・

私の父(Mr.テリ吉)は現在、九州でプラッキングの講習会など定期的にしています。
テリアの飼い方やトリミングで困っている方が
父を尋ねて遠方からこられたりと・・・・・

さて、そんな父を持つ私も
先々はテリアの後継者として・・・と
考えるようになり現在はプラッキングを勉強中。

「エアデールができなきゃ、他のテリアもできないよ」
                                 ・・・と。
基本ができなきゃ、応用はできないと父は言います。
なるほど・・・・。

イギリスでエアデールを教育できない女性は嫁にいけない
と、どこかで聞いた覚えもあります。

・・・・・・・・・・。

エアデールのプラッキング・・・頑張ろう♪笑

グラント3

今は一日でも早くプラッキングができるようになる為
精進するのみ!!


楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

噂のIchiro Specialナイフ・・・

私も使わせて頂いています!!
   「Ichiro Special」
使ってビックリ!!
私は今までマースを愛用してましたが・・・
今までのナイフと違い・・・
イチロースペシャル1
見習い中の私ですが・・・
私にも違いがわかります・・・
イチロースペシャル2
アンダーコートは綺麗に取れるし♪
途中で毛が切れることはなし!!
今までにないナイフ!!

そんなにナイフを使い分けることができないですが・・・
今、愛用しているのは
「極細目ナイフ」「細目ナイフ」「Ichiro Special」です

詳しくは下記のサイトで見てみて下さい(^^)
「GOLDYショップ」
※「GOLDYショップ」をクリックすれば、そちらのサイトにいけます。

エアデール・・・熱烈な愛情表現

エアデールって、常に主人の傍を離れず
勇敢で優しい性格・・・。
普段は常に騒いだりせず、大人しくしている。

ただ・・・ある時・・・突然・・・こんな行動を・・・

ちょっと過激な愛を注いでくれる・・・

好き・・・
大好き・・・
超~好き・・・
かなり好き・・・
愛してる・・・
I LOVE YOU・・・
    ってな感じでスリスリ&チュ~の嵐

体が大きいだけあって迫力もすごい!!
 父
 「スティーブ、気持ちはすごく嬉しい・・・けど体が痛いョ・・・」
そんな父の痛みを無視し必死に愛を表現するスティーブ・・・
かなり情熱的

Happy Birthday My partner!!

今日は、年に一度しかない・・・
特別で・・・
感謝しても感謝しきれない・・・日
廻って廻って結ばれた・・・出会い

グラントの誕生日
今日で2歳になりました。

最近は少し大人びてきたグラント・・・
でも、まだまだ子供なグラント・・・
強がりでビビリちゃんなグラント・・・
元気いっぱいで常に笑顔をくれるグラント・・・
何よりも私の力の源となる・・・
2-14.jpg
(ピンボケでごめんなさい・・・)

私がプラッキング技術を勉強しようと思ったきっかけがグラント・・・
グラントを通してできた、テリア友達

グラントとの出会いに感謝して・・・
バースディケーキ
Happy Birthday GRANT!!
生まれてきてくれてありがとう

何本目のリードだか・・・

うちはドックショーに行くたびに買う物がある・・・。
それは・・・“リード”

なぜかと言うと・・・
グラントがすぐに噛んだりしてリードをスルメ感覚で
食べてくれるから☆笑

特に、車でお出掛けしたときに
ほんの5分、トイレに行くため車にグラントを
置いていったら・・・
あんなに素敵なリード君が可哀想な姿に・・・なってたり

グラントの口元を見ればリード君の破片が・・・

ごめんね・・・
我が家にきたリード君たち・・・

悪いのはコイツです
お正月2
食べられないように気をつけてるんだけどなぁ~

明日はバレンタイン&グラントの誕生日

レークは甘えん坊

うちのレークランドテリアことグラントは・・・
かなりの甘えん坊

例えば・・・

2月9日
グラント
「お姉ちゃん~今日は寒いね~」
なんていいながら妹にベッタリ・・・
2月9日-2
グラント
「お姉ちゃん、温か~い

こんな事も・・・・・
2月9日-3

「何?この子?・・・めっちゃ可愛いんだけど!!

こんな姿を見たら・・・
あんな事や
掃除機
こんな事は
ゲージ2
全部、水に流せちゃう

そんなグラントも、もうすぐ2回目のお誕生日を迎えます♪

福岡市のワイアー君♪

大宰府のワイアー君に会った次の日には
福岡市から、またまたワイアーのスキップ君が遊びに来てくれました☆

スキップ君は、プラッキングをする前までバリカン&シャンプー
皮膚病に悩まれていたのですが・・・・・
プラッキングを始めてからは、徐々に皮膚病が治まり
毛も硬くて、色もハッキリした毛色となりました

かなり優し~い性格の持ち主で、グラントより
ちょっとお兄さんなだけなのに・・・
すっごく大人しい!!
グラントもスキップお兄ちゃんが好きで遊んでもらいました

お母さんを寂しそうに待つスキップ君
こっちまで切なくなりました・・・(笑)

もう一つの大宰府名物・・・ワイアーコンビ!

一昨日、大宰府のワイアー君の所へ行ってきました♪
大宰府1
朝7時発の特急に乗って・・・。

大宰府と言えば・・・
天満宮や菅原道真、梅ヶ枝餅、受験の神様・・・とありますが
松島茶屋へ行けばワイアー君に会えるという隠れた名物(?)があります(笑)

そんな二匹のワイアー君たちのトリミング開始!!
大宰府2
熊本から来たフレディー君の体格はクラシックなワイアータイプで
ちょっと大きめで毛の量が多い
大宰府3
今回は大人しくトリミングさせてくれました


静岡から来たワイアー君の体格はイマドキなワイアータイプで
少し細めなスタイリッシュ君
大宰府4
自由気ままなケント君

二匹とも、すっごくかっこよく成長し続けてます

お土産に松島茶屋さんの“梅ヶ枝餅”を頂きました
梅が枝餅
どこの梅ヶ枝餅よりもおいし~い

ぜひお近くにお越しの際は、太宰府天満宮の本殿より奥へ進み
松島茶屋店へ!!
ワンちゃん(大型犬も可)同伴できますよ~
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html