

エアデールの嫉妬心

私にとってエアデールとは・・・
常に傍にいて見守ってくれる存在
ボディーガードもしてくれて、まるでのような存在
超カッコイイお兄ちゃんが傍にいるような感じです(笑)

ゴールディー&セーラ
見つめるスティーブ

ただ・・・嫉妬が激しいです(汗)
グラントが父に甘えて抱っこしてもらったりしていると・・・
ジー-っと、その光景を見つめて(睨む?)・・・
グラントが離れた瞬間
ガブッ
グラントの首元にガブリ・・・

突然の出来事にびっくりするグラント・・・
でも、すぐ喜んで遊びだすグラント・・・

勘違いしてることが余計に頭にくるスティーブ
最終的には飽きれて別の部屋へ移動するスティーブ

その後のグラントは・・・?
 スリッパやその辺の玩具で遊び続けてます

その後のスティーブは・・・?
 木を噛んだりゴミ箱をひっくり返してジェラシーの跡を残し
 父にベッタリと甘えてます(笑)

一体化

スティーブと遊びつかれたグラント・・・
床と一体化してます

最近、また一段と体が大きくなったグラント・・・
スティーブと競いあうから、よく食べる
キャベツやレタス・・・焼き芋も食べてます♪

特にキャベツなどをあげて水分補給にもなるし
お通じも胃にも快調で体に良い事ばかりで~す(^^)

寝相・・・

夜9時過ぎのグラント・・・



警戒心無さ過ぎ~
てか、ソファーから落ちそう・・・

エアデールvsレークランド

テリアの王様といえばエアデール
そんな大きな体のエアデールに対抗するのは・・・・
チビレークランド・・・(笑)



グラントの日課としか言いようがない!!
途中からは部屋中を三角跳びしたり・・・猛ダッシュで・・・
素早くて素早くて・・・
スティーブを追いかけるグラント・・・(笑)

さぁ~て、どちらが最終的に勝つのだろうか・・・
別名キングオブテリア
 “エアデール”
     vs
   無鉄砲な恐い者知らず
      “レークランド”


結果は・・・

  エアデールがレークを押さえつけます(笑)

レークの顔の作り方~♪

私はプラッキングをする際、参考にしているものがあります。
本や写真はもちろんなんですが・・・。

それがこれです☆
刺繍ー顔
GOLDYショップの刺繍を参考にしてます!!
ちゃんと毛並み通りに刺繍されてるのでわかりやすいんです!!
矢印は私が入れたのですが・・・矢印の方向に沿って毛を抜いていきます。

私はなるべく大きめの図柄が良いなぁ~と思い、ハーフコートにレークの刺繍を
入れてもらいました

レークは他のテリアに比べるとノズルが短いので
この前髪(?)のボリュームが似合っていて
かっこいい~と思います。
昔の人は大胆な発想をしたんだなぁ~と
しみじみ尊敬します

I LOVE レークランドテリア

超~寒がりなグラント

朝や夜はヒーターの前は取りあいこです。

スティーブが先にヒーターの前に行くと
こうですが・・・
1-20-2.jpg
そこそこにヒーターと距離を置いてます。。。

グラントの場合は?
こんな感じ・・・
1-20-3.jpg
近ッ
火傷するよ~毛が焼ける~
どんなにヒーターと距離をとらせても
最終的には戻ってます(笑)

そんなにヒーターが好きなの

こんなインテリアは如何?

新しいインテリアとして・・・・・

こんな動く・咬む・吠えるインテリアは如何です?
めっちゃくちゃ可愛い甘えん坊です

変なところで寝るのが大好きなグラント

やっぱり仲良しのレーク&エアデール

昨日の夜のお話ですが・・・。

なんとな~く、ソファーに座りテレビをみてました。
グラントは9時前には一人がけ用のソファーで寝ます。
そんなグラントをボ~っと見てると
スティーブがやってきて・・・
夜
スティーブもグラントの寝顔を見て
すぐソファーの前に寝そべりました。
スティーブは常に父の傍にいるので
「あれ?」
と思いきや、すぐに父が来たので納得

思うのですが、やはりエアデールはテリアの王様だけあって
とっても面倒見が良い
オスでも母性本能があるみたいデス

本当に仲が良いグラント&スティーブ

朝まで一緒に寝てました

プラッキングの勉強

テリアのプラッキングは本当に難しいなぁと・・・
トリミングする度に実感してます。。。

グラント3
「この辺はベリーショート?」
「顔の作り方は?」
「ヒップの作りは?」
「足は?」
父に教えてもらいながらやってます
グラント4
レークの毛は少しでも切れたら色が変わるので慎重にやってます。
グラントは暴れるし・・・(汗)

でも、もっと頑張ろう♪
私は常に綺麗なテリアが好き

日々の手入れや技術によって
さらに素晴らしくなったり、そうでなかったり・・・と
テリアってやっぱり魅力的

イタズラ大好き☆

グラントは本当にヤンチャ坊主です。
部屋にグラント一人を置いておくと・・・

グラント2

本日はビニールの気分だったみたいで・・・
どこからか引っ張り出して破りまくってました(笑)


「さっきまで、お兄ちゃん(エアデール)と遊んでなかった?」
グラント
「まだ遊びたりない!!」
と、言う感じで目でお話しました。

その後は、私とおもちゃで遊び・・・
グラント
おもちゃを抱っこしたまま夢の中へ・・・

可愛いな~
(親バカ?いや・・・バカ親と呼ばれてます(笑))

レークの体力は底なしです

九州、今季初の積雪!!

今日の朝、カーテンを開けると
すっごく眩しくて・・・よ~く見てみると・・・
雪1
なんとが!!

昨日の夜、2時頃はまだ雪が降ってなかったのに・・・

雪2

きっと小学校などでは、授業は雪遊びに変更になるんだろうなぁ~
九州での積雪は珍しいからね☆

雪3
車庫の屋根にも雪が・・・


いつかは海外のレーク!!

私の大大大好きなレークランド!!

たまに・・・いや、毎日のようにネットで海外のレークを見てます
そうして毎日、探してみてるうちに
私が理想とするレークの犬舎を見つけました♪

これです
海外レーク1
筋肉のつき方や毛の量といい、顔の作り・・・全てが最高
超かっこいい~

私の夢は
レッド系はもちろんのこと、ブラックのレークを飼うことです
まだ、写真でしか見たことないけど・・・(笑)
海外レーク2

やっぱり私は心からレークが好きです

I LOVE レークランド

普段のグラント

グラントの冬の朝は7時半に起床!!
とりあえず、用をたして・・・
寒いのでヒーターの前でヌクヌク・・・

お兄ちゃんが起きれてくれば、ご飯の時間☆
競争してご飯を食べて・・・

朝のお散歩♪
(と、行っても10分ぐらい・・・笑)
寒いからグラントはすぐに帰りたがります

それから、私と一緒に出勤です

スティーブ(エアデール)は、父の傍でボディーガードのように
常にアイコンタクトをとり、そばを離れません。
見つめるスティーブ


グラント?
グラントはですねぇ・・・・・・
スリッパ強奪したり・・・
掃除機探しの旅にでていたり・・・
疲れたら自らゲージに入り寝てます(笑)
その他もろもろと可愛い事をやっちゃってくれるヤツです
休息中
ソファー2


そんな私の毎日・・・
グラントがいるからこその楽しい日々
グラントとの出会いに感謝です

初の14位!!

本日、テリアブログランキング初の14位になりました☆
10位台も初で喜んでいたのですが・・・

めっちゃくちゃ嬉しい


これからも頑張りま~す♪

応援をお願いします!!

レークランドの大きさ☆

11月の九州インターでグラントとスティーブに素敵なバンダナを頂いたので・・・
お正月1
お正月と言うことでつけてみました♪
グラント「似合う~?」
スティーブは大人しくつけさせてくれませんでした・・・(涙)
グラントがつけているバンダナを引っ張って
グラントをいじめてました

さて、普段のグラントの写真をアップしたいと思います(笑)
お正月2
私の父の足を枕にして・・・

お正月3
誰か来たのかと様子を伺ったり・・・

お正月4
私の母におやつのおねだり

やっぱり小さいな~
小さくても魅力がギッシリ詰まってるレーク
I Love レークランドテリア

初詣に行ってきました♪

元旦にグラントと一緒に近所の神社へ
初詣に行ってきました♪


「今年もみんなが元気で過ごせますように・・・」

グラント
「スティーブお兄ちゃん並に体が大きくなりますように・・・」

神様
「・・・・・・・・・・」

こんな感じ(?)で神様にお願いをしてきました(笑)

お参り1
グラント「僕は大きくなりたいです・・・・」
朝からお兄ちゃんにチョッカイをだして怒られたグラント・・・

もちろん!!おみくじも引きました「
お参り2
なんと・・・大吉がでたのです

さぁ!!今年も良い事がありますよ~に

●○謹賀新年●○

皆さん!!
明けましておめでとうございます
本年も皆さんに幸多き年となりますように・・・

私は今年の目標は・・・
「プラッキング技術の向上」
「常に感謝の気持ちを忘れないこと」
                                 ・・・です。

新しくご縁がある方・・・
よりご縁が深くなる方・・・

今年も、宜しくお願い申し上げます!!


2010年、素晴らしい年にしましょう♪

年賀
一年前のグラント・・・幼い・・・

                    グラントママ
                           & グラント
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html