

去る年・・・来る年・・・

今年も残り後1日!!


昨年の秋にグラントと家族になり・・・・

あった言う間の一年が過ぎて行きました・・・・

幼い頃から憧れていたレークランドテリア・・・

飼育が難しく・・・

食事からトリミングまで神経を使い

まるで初めての子育てをするお母さんになった気分でした。



グラントが傍にいたから

つらい事や悲しい事があっても乗り越えられました・・・

グラントがいるからこそ

楽しいことも増え、楽しいことは更に楽しく嬉しくなり

グラントがいてくれるから・・・

全てのことに頑張れました・・・

「グラントの為にも!!」

励みに気合が入り・・・

疲れたときも

グラントの笑顔で癒されます


来年も これから先も グラントと共に
12.jpg


来年も皆さんにとって たくさんの幸せが 降り積もりますように・・・
良いお年を


寝てる姿もヤンチャ姿も可愛い~

先日、父がグラントのトリミングをしてくれました。
私は用事があり、出かけていたのですが・・・
そこで、事件がおこりました。。。

プラッキングの最中、突然グラントにあるスイッチが入り・・・
ガブッ
ブンブン
ブシュ

すごい勢いで父の手に噛み付き・・・振り回す・・・
グラントは玩具などにしても口に銜えたら
とりあえず振り回す
歯形
被害にあった父の手。。。痛そう~
しばらくは血が止まらなかったとか・・・
やはり・・・グラントは根っからのテリア気質!!

そんなグラントも寝てる姿は天使のように可愛い
休息中
けど、私は元気過ぎるグラントも大~好き

・・・父や母、妹はグラントの姿を見てると
グラントの性格が私にそっくりでどちらがレークか分からなくなるとか・・・
これって最高の褒め言葉!!
                  ・・・と思いました(笑)

I LOVE レークランドテリア

ワンちゃん同伴OK!!福岡のお店

福岡県にある太宰府天満宮は受験の神様として有名で・・・
毎年毎年、受験生が受験シーズンになるとお参りに行きます。
観光地としても有名で外国からの観光客も多いです。

本殿より奥に行くと江戸時代から代々続くお店が並んでいます。
その中の一件「松島茶屋」さん
ワンちゃん同伴でお店に入れちゃうんです★
松島茶屋


午前中にはお店の看板犬としてワイアー君がいます(^^)

大型犬もOKと言うことなので
ぜひぜひ行かれてみて下さい♪

梅ヶ枝餅・・・最高ですご賞味あれ!!笑

長崎名物!!

先日、長崎の方からお歳暮を頂きました!!
私の大好きな・・・長崎五島のうどん
とても、おいしいんですよ~
お歳暮4
釜揚げで茹でて、お好みで麺つゆの中にキムチや七味などいれて頂きます
お歳暮3
お歳暮2
お歳暮1
私は、あごだしで食べようかな~

九州で好きな所は、とにかく食べ物がおいしいところ!!


Wさん、いつもありがとうございます

東京インターで新たな出会い!!

先日の日曜日、東京インターに行ってきました♪
九州を出る前は、雪が降っていたので
予定より2時間早く自宅を出ました。
初雪でしたが・・・かなり降ってきて高速が通れるか心配でしたが
なんとか通れました(^^;)

山口県を過ぎると雪はやみ、スムーズにいけました。
途中、何回も事故などで渋滞に引っかかり・・・
東京まで車で約20時間かかりました・・・

何はともあれ、東京インターが始まり・・・
今年の出陳頭数は少なかったです。レークは残念ながら一匹も出陳してなかったです。

会場で今年も新たなお友達ができました♪
20年も前からレークをずっと飼い続けているという
レーキーファンに出会いました
東京インター2
オフ会とかにも参加されてる方だそうです!!
(レークのオフ会があるというのは初耳でした)

お店の70店舗以上がきてて、楽しかったです
次は、神奈川インター

帰りは途中、温泉に入ったりのんびりしながら帰りました。
関門海峡
九州のレインボーブリッジ

大阪インターの後・・・

これは、余談ですが・・・
大阪と言えばお好み焼き!!
生まれて初めての本場のお好み焼きを食べてきました♪
お好み焼き1
一人一枚が当たり前☆

お好み焼き2
お酒も忘れずに

お好み焼き3
ぶれてるけど、お箸で食べません(笑)

おいしかった~
今週末は、東京だからもんじゃ焼き!!

大阪インターに行ってきました♪

土曜日・日曜日は大阪ジャパンドックフェスティバルへ行ってきました!
去年の東京であったのとは違い、雰囲気的は普通のドックショー
フェスティバルらしさもクリスマスらしさも無かったのが残念でした

今回、大阪にきて思いました・・・。
ワイアー多いなぁ(笑)
でも、お話した皆さん皮膚病とプラッキングで悩まれてる方も多く
父が喜んでプラッキング講習会を始めちゃい
気が付くと、父の周りにはギャラリーが・・・
大阪にて1
大阪にて2
ワイアーだけではなくウエルッシュやエアデールを連れてる方もお話に参加!
しかし・・・事上手くいかず・・・
テリア同士・・・一瞬にして火花が・・・・・

たくさんのテリア好きの方とお会いでき、とても楽しかったです
今週末は東京インターにも行きます!!
来場される方は是非お話しましょう!!
グラントも一緒で~す

絵になるワイアー

今日、福岡市在住のテリア友達の方が我が家に来られました。
その方は2歳のワイアーフォックステリアのスキップ君を飼われてます♪

約2ヶ月ほど前にプラッキングなどテリアについて相談に来られたんですが
前回来たときは全身皮膚病で悩まれてました。

それが・・・
今回はバリカン・シャンプーはやめ
3日に一度の割合でレーキングをされていた為・・・
毛の密度が濃くなってました!!
さらに皮膚病も治りだしていました!!
飼い主さんの愛情や必死な想い努力がスキップ君に伝わってるのでしょう。
良かった 良かった

しかし・・・
いつも思うのですが、ワイアーってマジで鼻が長い!!
う・・・羨ましい(笑)
いや、レークだって・・・あの鼻の長さだからこそ
あんな派手な顔作りができるし最大の魅力なんだ!!
と・・・私は思います(笑)

帰り際のスキップ君です。
スキップ君
絵になるねぇ

テリアって・・・動く美術作品!!

ジャパンドックフェスティバル

今週の土曜日・日曜日はインテックス大阪にて
「ジャパンドックフェスティバル」が開催されます!!
もちろん、私もグラントと共に両日行きます☆

見かけた方は是非是非声をかけてください!!
グラ
テリアについて語りましょう♪
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html