

エアデールの存在感

私が母のお腹に入ってるときから既にエアデールがいました。
生まれても、ずっと家族の中にエアデールはいます。

私は長女です。
初代エアデールは的な存在でした。
一緒にお昼寝をしたり、常にそばにいてくれる子でした。

でも、やはり主人は父なので
初代エアデールも2代目エアデールのスティーブも
ずっと父のそばにいて、まさに中堅ハチ公です
家族以外には触れさせず
怪しい人がきたりしたら吠えて守ろうとしてくれます。

初代エアデールの時は
他にワイアーとAコッカーを飼っていました。
ワイアーとも仲良く遊び
コッカーの面倒もみていてくれました。
母性本能?のような
大らかさ 優しさ たくましさ
を備えてるエアデール

テリアでの多頭飼いをするのにエアデールは最適だなと
私は思います
スティーブ&グラ

グラントが来て一年記念日☆

グラントが家族となって昨日で一年が経ちました♪
テリアの中でも飼育が難しいと言われるレークランド・・・。
本当に難しいと思いました。。。
水を飲まない ご飯も食べなかったり

色んな方々からお話を聞いたり
海外のブリーダーさんのサイトを読んだり・・・

砂粒症になりかけたりしたこともありました。

今グラントの食事は
ドックフード(ロイヤルカナン)をお湯でふかし、さらにをたして
ジャブジャブのお粥状態で食べさせています。
そうすることによって普段は水を飲みたがらないグラントは
水分補給をします。
で・・・何よりご飯を食べるときは
スティーブが見えるところでゲージの中で食べます
競争意識が強いグラントなので負けじと
ガツガツ食べます

来た当時は毛が少なかったですが
毎週欠かさずプラッキングをしていたら
剛毛で毛の量が増えました

今ではすっかりガキ大将
また、イベント先やテリアの縁でグラントにも私にも
素敵なお友達ができました


この写真は先日行われた九州トリミング講習会の時の一枚です。
二人揃って遊び(攻撃?)に行こうとしているところです(笑)

テリアの魅力

とても魅力的なテリア・・・
かっこよく、時に可愛らしいテリア・・・
その反面、飼育やトリミングにとても手がかかるテリア・・・
ソファー2

他の犬種とは違い人に飼われない
常に自分の考えを持ち即行動、そして家族には深い愛情を持ち
また家庭事情を把握し思いやりをもって接する優しさ・・・
グラ

一筋縄ではいかない頑固さや、悪知恵の持ち主
全てが愛くるしい・・・
机の上に
私の家族であり最高で最愛のパートナー




・・・・・・・ちょっぴり語ってみたかっただけです(笑)

もうすぐ1年☆

もうすぐグラントと家族になって一年になります。
最初は、大人しくてご飯もあまり食べずスティーブにも怖がって・・・
そんなひ弱だったグラント。

今では・・・スティーブ並に豪快に食べ
       好奇心旺盛
       いたずらっ子ビビリちゃん(笑)

スティーブとの相性もバッチリ(?)で

スティーブ
 「僕が我慢してるんだよ~あいつチビの癖に生意気だし!」

優しい兄貴分スティーブ、いつもありがとう

そんな二匹の姿はまるで・・・
中学生の男の子が幼稚園児の弟の面倒を見ているような
そんな微笑ましい光景です

1年前のグラントです。。。
1年前・・・
現在のグラントです。。。
ソファーで・・・
・・・たくましく成長したねこれからも宜しく

迷い犬を探しています。

埼玉県北埼玉郡北川辺町伊賀袋にて行方不明になった
サモエドを探しています。
2歳のサモエドの女の子です。
サモエド2
詳しくは以下のブログをご覧下さい。。。
http://h.samoyeds-m.whitesnow.jp/

お見かけしたなど、小さな情報がある方はご連絡お願い致します。
まだ何の情報も得られない状況です。。。
どうか、ご協力をお願い致します。。。
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html