

荒らされた玄関・・・

今日の午前中
外に出ようと思い、玄関へ行きました。。。
ふと、見ると
イタズラ1
土が散ばっていて・・・
昨日・今日と雨は降ってなかったし
土がある所を誰も歩いてないはずなのに・・・

同じ玄関のところにはグラントが寝てるし・・・
う~ん、何でだろう

グラントく~ん、お顔見せて~
寝ていたグラントを起こして顔を見ると・・・
イタズラ2
土だらけの顔・・・
犯人は、お前か

こんなに散らかして

前足にも土がいっぱいついてました・・・(笑)

レイクのトリミング~♪

この前の土曜日は、週に一度のグラントのトリミングをしました♪

少しでも、かっこよ~く
イヤ、一番かっこい~い
最高にかっこい~い
レークランドテリアにな~れ

と、必死に唱える私・・・(笑)
グラとりみんぐ2
技術的には、まだまだだけど・・・
レークを想う気持ちは誰にも負けません

私が抜いた後は、父が仕上げをしてくれます。
グラとりみんぐ3
携帯で写真を撮っていたので画質が悪くてごめんなさい。。。

終了時です♪
グラとりみんぐ
お昼過ぎに始めて、終わりは夕方でした・・・

そして、グラントのワンウェーブです
ワンウェーブ

ワイアーのトリミング♪

先日、大宰府のワイアー君達のところへ
トリミングをしに行きました♪
大宰府でトリミング
そこのワイアー君たちは、一番のヤンチャ盛りの男の子が2匹
最近、足を上げてトイレをするようになり・・・
喧嘩が多いとか・・・

私も、犬友達の方から
オス同士で飼うばあい、足をあげてトイレをしだすと
相手に見る目が変わると お聞きしました

そのワイアー君のオーナー様は
大宰府天満宮の中にあるお店の方です
”松島茶屋”さんの所に行けば
そのワイアー君に会えま~す

松島茶屋

りっぱな看板犬をやっております

大宰府に行かれた際は、是非お立ち寄り下さい♪
ちなみに、そこのお店の梅ヶ枝餅すっご~くおいしいんですよ~

長崎へ♪

土曜日に、長崎へ行ってきました!!
なぜかと言うと・・・
妹がボート部所属で、この度九州大会に出場することになったので
その応援に駆けつけました

朝5時、福岡の自宅から車で出発!!
高速にのって約3時間半・・・長崎に到着

長崎最初のSAで、ちょっと休憩
大村湾
さすがは、長崎!!SAもオランダ風で・・・
オランダっぽい
天井
長崎には、お友達のウエルッシュテリア君たちがいるからか・・・
グラントが妙に、はりきってるような・・・(笑)
長崎に上陸!!
グラント「ついに来たゾ!!待ってろよ~」
誰に向かって言ってるのか???

ボートの試合会場です。
天気は良かったのですが、波が・・・すごい
ボート試合
この後、もっと波がひどくなり試合が中断となりました。。。
ちなみに、私も高校時代はボート部でした

その後、長崎市内へ観光に行きました。
めがね橋
めがね橋
中華街
中華街へ
皿うどん
夕飯は長崎名物!!
皿うどん&チャンポン☆

長崎は、とっても楽しかったで~す♪

危ない視線

グラントがスティーブのおもちゃで遊んでいました。
クーラーの風が一番あたる場所でおもちゃを独り占め
ほんのちょっと前までスティーブと暴れてたのに・・・
おもちゃで遊ぶグラント

そして、グラントがある視線に気づきます。
気づいた視線

その視線の先に・・・

見つめるスティーブ

スティーブが・・・
スティーブ 「僕のおもちゃで勝手に遊んでるんじゃないよ
・・・と言いとそうにスティーブは見ています。
けど、先程までたくさん遊んだスティーブは疲れてて取り上げる気力はないみたい

グラントの体力は無限大なのか???

爪を食べてるの???

グラントには、ある癖があります・・・。

それは・・・自分の爪を噛むんです。。。

ストレス?

と、言うわけでもなく寝る前やのんびりしているときなど

抱っこしているときにも、自分の爪を噛んだりするんです。。。

なんでかなぁ~

グラント爪

お祭り!!

この前の土・日曜日は、地元で祇園祭りがありました。

全国的に博多山傘で有名ですが、博多だけじゃなく
あちこちの地域で独自の山傘があります。

私の住んでいる地区にも、昔から伝統ある山傘がこの時期になると行われます

朝、9時半から、2つの山が動きだし町内をず~っと廻ります。
昼間山傘
山は手作りです。

昔は山の高さが9m以上あったそうですが、大正初期からは電線の関係で
4m以下になったそうです。

昼間は小さな子供達も一緒に山を牽くことができ
小学5年生になると、ちょうちんを持って夜も参加できます。

赤山
夜の山はライトアップされてます。
赤山&青山
↑この時、2つの山が競い合って
 山をグルグル廻したり、シーソーのように片方を前方や後方を浮かせて
 暴れてました
 神社の境内でも、もっと派手に暴れます。
山傘2
これを「宮入り」と言い、
宮入りが終わると最終日の夜には
山に飾っていた縁起物が配られます。
縁起物1
これは1m程の長さがあります。
縁起物2
この日のために、遠方で仕事をしている地元っ子は
わざわざ、帰ってきてまでこのお祭りに参加してるんですよ~

今年も、皆が健康でありますように

ついに8キロ!!

最近グラントが一段と大きくなったような気がして・・・
抱っこしても、重たいと思うようになりまして・・・

それで
今日、久しぶりにグラントの体重を測ってみました。
体重計

なんと!!8キロちょうど!!
今まで7.5キロぐらいだったんだけど、ついに8キロ

やった~

普段、スティーブとたくさん遊んで
たくさん食べて、たくさん寝てるもんね~

レークの赤ちゃんオーナー様が決まりました。

以前、当ブログでも紹介していた
アペックスさんの所で募集されていた赤ちゃんレークのオーナー様が
決まったそうです
大きくなった赤ちゃんレーク
どうか・・・この子達がずっと幸せであることを願って・・・

罠にかかった・・・レーク

昨日の夕方、リビングに入ろうと思い
リビングのドアを開けたときでした・・・。

妙な光景が目に飛び込んできたのです。。。

それは・・・
引っかかったグラント
まるで、罠に引っかかったレークが

もちろん、本当に引っかかったんじゃなく
寝返りをした際に足があんな風になっちゃったんだと・・・(笑)

本人は気持ち良さそうに爆睡中

グラントがマレなのかもしれませんが、
熟睡すると仰向きに足を上に向かって延ばして寝ます。

とっても、可愛いですよ
マジ、レーク最高デス

現行犯!?!?

昨夜のことでした。。。
いつものように私はグラントと寝室へ入り眠ろうとしていました。。。

電気を消して、しばらく経った時のこと・・・

ガザガザ ゴゾゴゾ ビリビリ
妙な音がしてたので、電気をつけて当たりを見回すと・・・

机の上に、音の原因がありました!!
それが、その時の写真です。
机の上に
こいつが犯人デス
机の上を荒らしたあげく、その上でくつろいでいました

あ~あ。
その机の持ち主は私ではなく、妹のもので・・・
グラント、怒られるぞぉ~(笑)

ちなみに妹は現役、女子高生

仲の良いエアデール&レーク

日中は暑いから、今は早朝からお散歩しています。
スティーブとグラントは必ず一緒にお散歩に行きます

なぜなら、どっちかだけになるとヤキモチを妬くのです
         お散歩中
とっても仲良く、二人並んで歩きます

途中、スティーブが立ち止まるとグラントは必ず待っています。
こんな感じに↓
ご機嫌なグラント
すごく楽しそうな嬉しそうな顔をしてます
胸キュン
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html