

長野インター当日!!

午後からは、雨も止んでいて
蒸し暑~い

グラントと、会場内を見て廻っていると
ワイアーフォックステリアの女の子発見

早速、声をかけました(笑)
相手は、1歳7ヶ月のクッキーちゃん!!
ワイアーにしては珍しく・・・大人しいのです

これまたビックリ(笑)

プラッキングはご自身でされていて
初めてのテリアだということで・・・
父が即座にプラッキングの講習を始めちゃいました

見る見る内にスマートになっていき・・・
ワイアーちゃん
こんな感じになりました!
美人

そんなこんなで、ショーも終わり
帰りは近くにあった温泉で一息つき、ゆっくり帰りました。。。


FCI長野インター当日!!

早朝から会場に入りました。
朝から、豪雨・・・。

そのせいか、今回はお客さんが去年より少なかったです

今回、テリアの出陳は少なかったです。
レークも出陳していませんでした
残念・・・

会場で、群馬から来られてたレーク&ウエルッシュコンビに遭遇!!
群馬のお友達
レークに挟まれたウエルッシュ!!(笑)
3匹とも可愛らしい姿

午前中は、こんな感じでした♪

長野インター・・・移動日・・・

九州を金曜日の夕方に出発!!

行きは北陸道を通ろうと言うことになり、名神道から北陸道に入って
海岸沿いを走りました

北陸道をしばらく走っていると・・・
雪山
山の上に、まだ雪が
さすが北陸!!

そして、午後1時半にエムウェーブに到着しました
エムウェーブ

野外では、炎天下の中
ドックショーが行われてました・・・

かなり、暑かった

FCI北陸甲信越インター

今週の日曜日!

長野県で行われるFCI北陸甲信越インターに出店しまぁす

もちろんグラントも一緒で~す

お越しになった際はお声をおかけ下さい!!

では、行ってきま~す

ちょっと、その前に・・・
赤ちゃんグラント
これは、グラントが赤ちゃんの時の写真です
グラントにも、こんなに大人しいときがあったんですよ~
今では想像がつかない(笑)

レークを飼いたい方!!赤ちゃんがいますよ~

今日、アペックスさんのところへ遊びに行きました!!

さっそく、最近産まれたレッドの赤ちゃんを見せて頂きました。
レーク赤ちゃん2
目も開いていて可愛かったですよ~♪
ちなみに女の子です

次に登場したのが・・・
前回行った際に、見せて頂いた赤ちゃん達!
コレは前回の写真です。
レークの赤ちゃん
それが、今では・・・
大きくなった赤ちゃんレーク
たくましく育ってます(笑)
二人仲良くじゃれあってました

片方の子は家族が決まっていましたが、もう一匹の子はまだ決まってないそうです。
レーク1
この子が、新しい家族を待ってます
愛情を欲しがってます!!
レーク2
右側の子です。
誰かを待ってるように遠くを見つめていました。
とても、元気の良い男の子です

早く、この子にも幸せが訪れますように・・・

暑い!!

九州では、毎日毎日とにかく暑~い!!
福岡県内では、ダムの水がほとんどなくなってる所もあるとか・・・
梅雨なのに、雨降ってないよ~

グラントも、暑がって
そのわりには、スティーブとめっちゃ暴れてるけど・・・

そこで、登場したのが・・・
ジャーン
冷た~い
クーラーマット
中に保冷材マットが入ってるんです。
グラントも、さっそくお腹を当ててクールダウン

涼しそう~♪

陽が出てるうちは、外は歩けないぐらい暑い
雨降って~

カレンダー

ウエルッシュとレークのカレンダーが製作されることになりました
応募は始まったばかりですので、皆さん!!

この機会に是非、お宅のウエルッシュorレークの写真を投稿してみて下さい
グラントも投稿する気満々デス(笑)

詳しくは以下のサイトにアクセスしてください
http://nottebianca.jp/2010cal/


最近、またグラントは体が少し大きくなったようで
スティーブとの遊び方が、一段とすごくなりました
見てるこっちが怖いデス

さぁ、グラント!!
超かっこいい~写真撮ろうネ
グラント・トリミング後

長崎のドックショー応援&観光

日曜日に長崎でドックショーが行われました。
そこには、お友達のウエルッシュテリアの女の子。
クララちゃんがドックショーにデビューすると聞き・・・
サプライズで応援に行きました!!

朝7時、北九州をでて有田へGO
意外と有田まで時間がかかり・・・
着いた頃にはクララちゃんの出陳は終わってました
残念・・・。
クララちゃん、ごめんね~

気を取り直し、クララちゃんご家族と私達で近くのレストランで食事に行きました♪
レストランにて
スティーブは、車の中で寝ていて
グラントとクララちゃん達は、レストランのお庭の日陰に仲良く待ってました。
いつもなら、こんなに仲良くしてないのに・・・
雨でも降るのかな?(笑)

食事も終わり、せっかくだからと九十九島へ行くことになりました♪
長崎は観光名所だもんね~★

そこから、車で約1時間ほどかかりました。
さすが、長崎!!
坂道だらけ!!
登ったり、下ったり
アップ、ダウン、アップ、ダウン・・・
やっと、辿りついた九十九島が綺麗に見える展望台
九十九島
これは行く価値、大有り!!
すごく景色が綺麗
展望台から
グラントも身を乗り出すほど、「すご~い☆」と感動していました(笑)

佐世保は、米軍基地があり
たくさんの外国の方が住まわれてました。
グラントも、外国の方と仲良くなったんですよ~

それから、また1時間行ったところの“平戸”に行ってきました。
平戸へ行く途中、長崎の名物「バラの形をしたアイス」を食べました。
アイス
アイスを食べてると、なにやら怪しい気配・・・
ふと、見ると・・・
狙われたアイス
アイスを狙うグラントが

平戸に着き、また色んな観光名所に案内してもらいました。
平戸
オランダの文化と日本の文化が混ざった独特の雰囲気を肌で実感。。。
素敵なところでした。
途中、グラントは疲れて歩かなくなり抱っこしたまんま観光しました

最後に平戸の案内所でこんなものを見つけ・・・
貴族風

エアデール、レークランド、ウエルッシュ2匹・・・
行くところ行くところで注目され
「兄弟?親子?」
と、聞かれてました

長崎は本当に楽しい!!
次は長崎市内だ♪

大宰府のワイアー♪

先日、大宰府にいるワイアーのお友達の所へ遊びに行ってきました★
大宰府ワイアー君
この子はワイアー3匹組の1人・・・
とーっても、カワイイ5ヶ月の男の子

飼い主さんも、ワイアー暦15年と超ワイアー好き
こんなに、ワイアー愛好家は珍しい!!
幸せで嬉しそうな顔をしたワイアー&プードルちゃんたちでした


その後、大宰府天満宮を観光。。。
グラントも一緒に大宰府を満喫してました!!
大宰府にて
楽しかったですよ~♪
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html