

久々にしっかりトリミングをしました♪

ここ1、2ヶ月は仕事が忙しくて、中々グラントのトリミングがしっかりできてなくて
手抜きになってました

そして昨日、父も仕事に疲れていたので
「ここは気分転換にトリミングをしよう!!」
と提案(笑)
グラント、スティーブ・・・ビシッと綺麗にプラッキングしてなくて
ごめんね~

さぁ、かっこよくなろうね
いつもより時間をかけ、いつもは2匹一緒のところを
1匹ずつ丁寧に2人がかりでプラッキングをしていきました!!

まずは、グラントから♪
最初は、耳のお手入れから~と思い
耳の中を見ると、黒い固まりが・・・ごっそり
かんしで毛を抜き、シャンプーをめっちゃ薄めてシャワーで洗い流すと
茶色い水が流れていきました。。。
こんなに汚れてたんだ・・・。ごめんね~

父のプラッキングを、じっくり目に焼き付けて・・・。
この手だけ・・・欲しい。。。
てか、この技術・・・早く取得したい

午後1時半からは、スティーブのトリミング開始!!
あ~、エアデールって本当に本当に大きい
レーキングするだけでも、時間かかる

超、面倒くさ~い

スティーブは、毛の量が多いから抜いても抜いても終わらない

なんだかんだで、大体終わり・・・
スティーブも、かなりのお疲れのようすです

         グラント・トリミング後

グラントは綺麗になって喜んでいるようで~す
飼い主の思い込みだろうけど・・・(笑)

時々、アニキ肌のエアデール。。。

スティーブは基本、内弁慶の非フレンドリー。
家族以外の人は絶対に受け付けない、触らせない
そして、ヤキモチヤキ

グラントと初めて会ったときも、
「なんだよ、こいつ
と、言わんばかりに匂いを嗅ぎまくり、警戒していた。
でも、当初はグラントが大人しくしていたため
スティーブとグラントはすぐ仲良くなった

スティーブも、今までは
甘えん坊で、イチゴが大好きで、おもちゃも独り占めする子だった。
何より自己中でした

しかし、グラントと一緒に過ごすようになってからは
スティーブはグラントの面倒を見るようになった。

グラントが階段に登ろうとしたり、
机の上にあがってイタズラしようとしたら
必ず、スティーブが駆けつけて来て
グラントを叱ってくれる

グラントの遊び相手にもなってくれる
寝る時もグラントの傍に行き、一緒に寝てる

やはり、テリアはテリア同士が一番だなと思っていると
ちょっとした、きっかけで一気に喧嘩になってしまう
喧嘩も激しいが、また別のことで気を取られると
その喧嘩はなかったことのように2人は普通に戻る。。。

食べる時以外では、すごく仲が良いスティーブとグラント。
ドックショーごっこ

時に喧嘩もするけど、二人はやっぱり仲良し。
下の写真は、お出かけした先の水飲み場での写真です
水飲み

年に一度のテリア展に行ってきました!!

25日に東京足立区にて「東京北テリアグループ展」と
「東京アドバンスミニチュアシュナウザークラブ展」が同時開催されました。

24日の予定出発時間より遅れ、午後5時過ぎに九州を出発!!
ほぼノーストップで、急いで東京に向かいました。。。

八王子ぐらいまでは、雨は降っておらず
「天気予報は外れたネ!!」
な~んて、喜びもつかの間。。。
八王子より、ちょっと先に行ったら
雨・雨・雨~

会場についても、やっぱり雨だ~
到着時刻は7時半を過ぎてました。。。

ショーの雰囲気

会場はアメリカのショーの様な雰囲気で、ジャッチの方も海外からお越しになられてました。

今回の出陳参加賞は、刺繍額でした!!
額
出陳はしていませんけど、頂きました

雨の中、遠方からも見学の方が来ていて
ギャラリーは昨年と変わらないぐらいの人が来られてました。

ただ、雨なので傘や荷物を持っているだけで
手が塞がり、あまり写真は撮れませんでした

そして、時間は過ぎ・・・
2009年のテリアグループ展のベストインが決まりました。
今回のベストインはワイアーヘアードフォックステリアでした!!
すご~く、かっこよかったデス!!
ベストインの方には、特別ゲストの保坂さんから
色んなテリアの刺繍の入った額やトロフィーなどが
贈呈されてました♪

でもでも、出陳していたテリアは
み~んな、綺麗でスタイリッシュでかっこよかったデス
テリア展は、どのショーより最高
雨でも、楽しかったです来年が待ち遠しい

別の話ではありますが
レークランドのビーズストラップを作って頂きました!!
ストラップ
一つはストラップに。

もう一つはペンダントトップ用として作って頂きました!!
ネックレス
すご~く可愛いでしょ~

http://members3.jcom.home.ne.jp/kumin/
ここの方にお願いして作って頂きました♪
  作りも丈夫で大変お気に入りで~す

小さな宝物。。。

小さいのに、気が強くて、大威張りするグラント。
スティーブに負けたときや、おもちゃを取られたときに
悔しい気持ちになった時は、近くにいる人の足や手を噛んでしまうグラント。

時に憎たらしくて、憎たらしくて
「このチビが~」って思うときもある

でも、私が悲しい時やイライラしたりしてると
必ず傍に来て慰めてくれる心優しいグラント。。。

もちろん、楽しい時もグラントは私の傍にいる。
いや、グラントがいるからこそ、“楽しい”は100倍になる

時に、ものすごく甘えん坊するグラント。
寝る時も人にくっついて眠る。

ウチに来たばかりの頃は、抱っこされることも嫌がってたのに
今では自分から、せがんでくるグラント。

可愛くて可愛くて、愛しくて愛しくて仕方ない

グラントが来てからは、どんなに辛いことがあっても
苦しい状況になったとしても、私はこの子のために頑張れる

だって、グラントは私の何より大切な宝物
色んな写真


本当に、この子たちが必要としているのは
   “人からの愛情”
           だと、私は思っている。

私はレークランドテリアが大好き

もし、どこかで愛情に餓えている子がいるならば
私が助けてあげたい。。。

グラントは熟睡中
グラントは私の元気の源
明日も頑張るゾ

テリアライフ~♪

今、私には叶えたい夢があります。。。
それは・・・ブラックのレークランドテリアと一緒に暮らすことです
で、グラントとブラックレークランドと、もう一匹レッド系レークを入れたいな~と

なぜ、急にブラックのレークかと言うと・・・

ある日、海外のレークランドテリアのHPを見ていました。
(しょっちゅう見てるのですが・・・笑)
そこのレークはショードックで、もうカッコイイのなんのって
で、見とれてたら何枚もの写真が掲載されてて
ブラックのレーク&レッドのレーク
この組み合わせ、すっごく可愛いんデス!!
ブラックのレークランド
すっごい魅力的てか、カッコイイ~

見てみたい方は「rakeland terrier」とYou Tubeで検索すると
ブラックのレークランドがたくさん掲載されてますよ


レーク集
このレーク全部欲しいくらい
        I love レークランドテリア

テリアファン必見★☆★

4月25日に東京都足立区舎人公園D地区にて
『東京北テリアグループクラブ展』が開催されます
グラント&スティーブも、行きます(出陳ではありませんので
同じ会場で、『東京東アドバンスミニチュアシュナウザークラブ展』もやってます
年に1回の素敵なショーです
どこを見てもテリア、テリア、テリア
良かったら遊びに来てくださ~い
08年テリア展
この写真は去年のテリア展の様子です。
この時に、初めて本物のレークランドを見ました(今まで写真でしか見た事がなかったのです


昨日まで暑い日が続いてました・・・。
5月下旬並みだったそうです
グラントもスティーブも「へぇーへぇー」と暑がってて
(その割には走り回ってるけど
で、エアコンのお掃除をしました
これで、冷房をいつでもスイッチオン
さっそく冷房入れたけど~(笑)
グラント、スティーブ!!もう快適に過ごせるよ~
日が沈むと涼しくなり、夜になると爆睡中

スティーブ&グラントの可愛らしさ、見てる方も笑顔になっちゃいます
本当にテリアってカッコイイし可愛いし、最高
もう、大大大~好き

アジアインターでの出来事(5日午後)

午後からは、ケリーブルーテリア&エアデールと一緒に暮らしているお知り合いの方が来てくださいました!!
今日は、ケリーブルーのアリアンちゃんとご一緒でした
うまく写真を撮れていませんでした
ケリーブルー友達1
アリアンちゃんは、お洒落をしてすごく人懐こくて可愛いかったですよ~
こんなケリーブルーの愛らしさに胸キュンってなっちゃいました(笑)
トリミングは飼い主さんが、ご自身でされてるそうで~す

話していると、
         レーク友達3
先程の4匹組みが・・・(笑)
グラントは、その辺にいた別のワンちゃんに吠えてました
(本人は遊びたいばかりです)

その後、もっと大きなワンちゃんに出会いました
さぁ~て、何て言う犬種名でしょう???
ピレニアンマスティフ

答えは・・・
       ピレニアンマスティフと言う犬種でした~♪
北欧の犬で日本には、あんまりいないんだそうです。
本当に、大きな大きなワンちゃんでした!!!


そうこうしている内にアジアインターも終わり、店舗も大急ぎでお片付け
色んな方たちに出会いグラント共々、
友達の輪が広がり楽しい2日間でした
終わると、ちょっぴり淋しい気持ちになっちゃいました。。。

ちなみに、今回会場で買えたレイクのグッズは、こちらのシールのみでした。
        レークステッカー
中々、レークグッズを置いてる店が少なかったです
それに、グッズのお店もあまりなく、洋服(犬用)のお店が目立ちました。
国際的なショーなのに、もっとグッズ屋さんが来るべきだ

アジアインターでの出来事(5日午前中)

5日の日も、朝6時から会場入り。。。
東京へ来て、ちょっと気づいたけど東京は日の出が早い
5時半には、すでに日が昇ってるこの時間の九州じゃ、まだ真っ暗なのに。。。

今日も朝から人とワンコがたくさん
午前中の内に、またまたレーク連れの方に会っちゃいました

その方は、レークとウエルッシュとMシュナ2匹を連れられていました。
(私のブログも見ててくれてました
レーク友達2
群馬県から来られてて、プラッキングもご自身でされてました
なので、ショーに出ても引けをとらないぐらい綺麗でしたよ~♪
グラントも、その子達と遊んでもらおうとしたら、そこはやっぱり相手は女の子!
初対面からして馴れ馴れしいグラントは怒られてました


その後も、レークの女の子に出会いました。
(女の子が多いなぁ~)

元気いっぱいの女の子のレイクを連れたご家族。
まだ6ヶ月のレイクちゃん!!
実は、その方たちは昨年の東京インターに出店したとき
グラントを見て声をかけてきて頂いたご家族の方たちでした
あの後、すぐにレイクを飼われたようです
(また、写真を撮り忘れちゃいました
グラントも、負けそうなぐらい元気でヤンチャな女の子!!
小学生のお姉ちゃん・お兄ちゃんと毎日、かけっこしたりして遊んでるんだそうです

たくさんのレークに出会えて嬉しい

アジアインターでの、出来事(4日)

一昨日の夜、東京ビックサイトで行われたFCIアジアインターから九州に帰ってきました
アジアインターと言うだけあって、海外からもたくさんのお客さんがきていました。
出陳頭数は、なんと2800頭
朝、6時に会場に入ると既にお客さん(主に出陳されている方)がいました

ショーの場所とは違う場所で、トリミング競技会が行われてました。
そこで、まだ始まってないのに必死にトリミングをされている人が1人。。。
頑張ってるなぁ~と思ってなんとなく見てみると
!?!?
もしやレーク???

近づいてみると、やはりレークだ
写真は撮り忘れたけど、ちゃんとプラッキングをしていて綺麗でした♪
その方にお話を伺ってみると、
なんと!!その子はピュアアペックスさん出身でした
しかも、同じ九州の方でした。
若い男性の方でしたけど、頑張ってましたよ~♪

さぁて、ショーは始まりショップも開店
やはり、国際的なショーだけあって
どこを見ても人、人、人、ワンコ(笑)
しゃべる言葉もそれぞれ違い、日本語、英語、フランス語、中国語、韓国語・・・
今の何語だろう?って言うのもありました

しばらくすると、レイクを連れた人に会いました。
私のブログも見ていたらしく、グラントのことも知っていました。
その方のレイクは、体のあちこちが悪いらしく
獣医からプラッキングを止めるよう言われバリカンでカット・・・
その子自身は優しい子だったのに
レーク友達1
飼い主さんと一緒にお出かけできることがとても嬉しそうです
素敵な笑顔


午後3時過ぎになり、ちょっと人が減った頃
放送でテリアのグループ戦が行われてると聞き
すぐさま、見に行っちゃいました
          テリア戦
やはりトップクラスの素晴しいテリアばかりでした。
う~ん、かっこいい

午後6時半過ぎ、お店を閉めホテルへ戻りました。。。
明日も頑張るぞ
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html