

アジアインター!!

4月4日、5日に東京ビックサイトで行われるFCIアジアインターナショナルドックショー
私の務め先のショップも出店することになりました

もちろん、スティーブ&グラントも店頭にいますので宜しければ会いに来てくださ~い
約100店舗程の、お店がくるそうで~す
年に一度のビックなドックショーです
私も、レイクのグッズをたくさん買うつもりデス
是非是非、お越し下さい

話は変わりますが、素敵なものを買っちゃいました
ジャーン
   ハーフコート
これはレイクの刺繍入りのナイロンコートです
お散歩にも、お出かけにもピッタリ
なので、アジアインターのときはコートを着てグラントを連れて歩いてると思います
見かけたら、お声をおかけ下さい

馬のアキレス!?!?!?

先日、頂いた‘‘馬のアキレス,,です
え~馬ちょっとなぁ~と心の中で思いつつ
「歯磨き代わりにもなるんだよ~」と言われ、歯磨き嫌いなグラントに良いのかも
と思い、さっそくあげると・・・
喜んで噛んでるガブガブと前足でしっかり押さえながら・・・
おいしいの?
リモコン・携帯・椅子・・・etc と何でも食べるケド(笑)
馬アキレス
う~ん・・・まっ、喜んでるから良いか
それから、ず~っと噛み続けるグラント。
そんな集中力があったのか
しばらくすると、飽きたらしく噛み止めた!!
あれだけ噛んでたらねぇ

その日は夕食をいつものように食べ、寝たグラント。
次の日、朝ごはんを珍しく残し・・・
あれ?どうしたのかな?
夕飯も3分の1を食べただけ。。。
本当にどうしたのー
お兄ちゃんが食べる姿を見て吠えるのに、自分のは食べないで
そのまた次の日もあんまり食べない・・・。

もしや、あの馬のアキレスを噛んでてお腹が膨れたの?
とりあえず、馬のアキレスを隠し・・・様子を見ることに・・・。
次の朝食は残さず食べた!!
良かった~
しばらくは、ロイヤルカナンを食べてね~買ったばかりなんだから~

それにしても、本当にフード問題は悩む
アレルギーの問題や本人の好き嫌い・・・などなど。
馬のアキレスは、たまに出してあげるということにします

レークランドテリアはグルメ!?

この前、グラントのお里(ピュアアペックスさん)にレークランドの
食事についてお話をしました。
そこで「なるほど!!」と思ったことを聞いたのです
犬にも好き嫌いはあり、特に小型犬はあるそうです。。。
前に頂いた別のメーカーのドックフードを食べさせていた時のことですが
1日目は普通に食べ、
2日目には半分程残してしまい
3日目は全く食べようとしませんでした。
食欲がなく風邪でも引いたのかとママとしても心配でたまりませんでした
フードがあってないのかと思い、急いでロイヤルカナンを買ってきて食べさせると
・・・残さず食べました

それから後日、ピュアアペックスさんと会う機会があり、
その事をお話すると単に好き嫌いをしているとのことでした
「食べなかったら、もっとおいしいのを貰える」と考えているらしく、
それで食べなかったりすることもあるのだそうです。。。
なるほど!だから、ロイヤルカナンに戻した途端に食べたのだと理解

しかし、そのロイヤルカナンもちょっと飽きてきているみたいで・・・
う~ん、今グラントは馬のアキレスというおやつにハマっているから
そのせいか?これも、また貰い物だけど
とりあえず、それは隠して様子を見るぞ!!

昼間は遊んでケンカして、夜は仲良く寝んねのスティーブ&グラント
スティーブとグラント ソファー
                               食べちゃいたいぐらい可愛い

遊びにきてくれました!!

昨日、熊本のエアデールテリアのらんちゃんが遊びに来てくれました
      熊本・ランちゃん トリミング前
            
父の指導によりトリミング講習会が始まりました~♪
ランちゃんは、もうすぐ2歳になる女の子♪チワワの男の子(彼氏?)と一緒に暮らしています。
グラントも横でトリミングをさせて頂きました
まず、チワワ君のにグラントがご挨拶に行こうとする前からグラントはチワワ君に嫌われていましたので遊んでもらえず
久しぶりに会ったので色々なお話もしました
らんちゃんは、すごく怖がりでドアのパタンと閉まる音にも怖がっていました
やっぱり、エアデールは大きいなぁ~
なんだかんだで時間が過ぎ、本日の講習会終了~
熊本・ランちゃん
ヒップもキュート九州一の美人だね
また、遊んでね~

レークランドテリア・・・顔の作り方について

自分の中でイメージするカッコイイと思うレークランドテリアについて

                レーク顔
これは父が書いたレークランドテリアの顔。
父はよく絵を描けないとプラッキングは出来ないと言う・・・

グラントが来て、4ヶ月が過ぎた。。。
これまで、エアデール(スティーブは2代目)、ワイアーフォックステリア、Mシュナ・・・と
飼ってきたが我が家にとって、初めてのレークランドテリア
毛色から顔の作りまで、全てが異色だ
はさみを使わず、抜いて抜いて形を作っていく。。。

父がグラントのプラッキングをして顔を作っていくのに
普段はなんとも父のことを思わないが、この時ばかりは関心してしまう。。。
父ができるなら私だって・・・と思いつつも、やはり難しい・・・

毎日のように色んなレークランドテリアのHPなどを見ている私。
皆さん、それぞれの子の長所を生かし、顔を作っている・・・。
すごい技術力だと関心・尊敬しながら私なりにレイクを勉強中

昔から憧れてたレークランド
ずっとずっと夢見てきたレークランド
早く、早く、テリアのプラッキングができるようになりたい
て言うか、絶対なってやるぞ

毎週欠かさず・・・

毎週欠かさず、父の手を借りながらプラッキング♪
スティーブを先にして、次はグラント
これは、トリミング前のグラントです!!
トリミング前
ぼさぼさ~ 一週間前にしたのにねぇ・・・
毛が伸びてる~

さぁ、頑張るゾ
抜けないけど抜いて、父の指導元、目で見て手で覚えて行きます!!
2時間もあればグラントはだいたい終わります
そして、終わった時の写真です。。。
ほぼ完成トリミング
ほぼ完成まじかのところデス

また~!!

これは昨夜の出来事デス。
夕方、グラントはリビングにいました。。。
スティーブは別の部屋で寝ていました。。。
そして、私は買い物に行っていました。。。
買い物から帰ってきて、いつものように2人にご飯をあげ散歩もさせました。
その後、リビングのソファーの所で大変なものを見つけちゃったのです
それはなんと・・・・・・・・
コンセント
コンセントの破片
こんなことを、できる&するのはただ一人。
抱っこグラント
こいつが犯人です
コンセントを抜いて隠していたのですが、どうやって見つけたのかは謎のまま・・・
これが、もし繋いだままのだったらと思うと・・・恐ろしい

仲良しこよし・・・?

ご飯を食べる時 おやつを貰う時 おもちゃで遊ぶ時など
喧嘩になってしまうスティーブとグラント。
グラントはチビと言うことに自覚がないのか?それとも、勝てると思っているのか?
はたまた、性格がきついのか?
エアデールにレークランドが勝てるはずないのに・・・
それでも、スティーブに向かっていくグラント。勇敢と言うべきか?
スティーブも、かなり我慢してるだろうなぁ・・・
でも、なんだかんだでスティーブはグラントのことが好きみたいで、スティーブからもグラントに遊ぼうと言っているグラントもスティーブのことが大好きで、良い事も悪い事も全部マネしてる
昼間はそうやって、遊んでケンカして思いっきり疲れると、二人とも仲良く寝そべってる
スティーブ&グラント 
う~ん、可愛い
やっぱり、二人は仲良しだね

壊れた~!!

テーブルの上に携帯を置いて、ちょっとその部屋を出ていたら・・・。
戻ってきて、机の上に携帯がない
うん???と思ってテーブルの下を見てみるとグラントの姿。。。
グラント君?寝そべって何してるの?
見てみると。。。
あ~携帯噛んでる止めなさ~い
取り上げて見ると、上の方の角っこの部分が歯形が数点・・・。
でも、まだ使える!!とりあえず、セーフ・・・
その携帯をデジカメで撮ろうとしたら、今度はデジカメで写真が取れない
何故???
すると、SDカードを認識できないと判明。
そのカード自体は別に問題はなかったので、やはりデジカメがおかしい。。。
買って、まだ1年経ってなかったから保証書をもってお店へ・・・。
無料で修理してもらえるようで・・・でも、10日は時間がいるとの事~
うわ~ん今週末、熊本にお出かけなのに~
早く、デジカメ戻ってこ~い!!(笑)

携帯
ちなみに被害を受けた携帯デス。。。

つくし

日曜日の夕方、散歩途中でつくしを見つけました!!
たくさんあったので一時間ばかり、つくし採りをしました♪
家に持ち帰り、夜は手袋をして、はかまをとりました。。。
結構時間がかかったケド、なんとかボール1杯分のつくし。
さぁ~て、どうやって食べようかな~
やっぱり定番(?)の卵とじで
と言うことで、月曜日の夕飯は、つくしの卵とじ~
つくし
う~ん、おいしい
小さい頃から、つくしを見つけては採ってたから懐かしい~

プラッキング

毎週欠かさず、やっているプラッキング
スティーブの横でグラントもトリミング♪
かっこいいテリアになるぞ!!と思いを込めて・・・
一週間経っただけなのに、相変わらず毛の量が多い・・・
とか思いつつも時間は過ぎていき、仕上げや顔のところは父に頼む。。。
トリミング中
テリアのプラッキングは難しい・・・てか面倒くさい!!(涙)
でも、やっぱり好き惚れた弱みみたいなものだね。
そうこうしているうちに、本日のトリミングは終了!!

終了時の写真は撮り忘れたので、前の時の写真で・・・。
トリミングの仕立て
トリミングするとしないでは、顔が違い過ぎ
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html