

新社員???

グラントとは、どこでも一緒。もちろん職場でも。
でも、私がちょっと事務所を離れたらグラントは必ず場所を移動している。。。
それは・・・父の椅子
自分のお気に入りのひざ掛けを持って、父の椅子で寝ている。
もちろん、父のいない隙に
最近のお気に入りの場所らしい・・・
社員グラント
可愛いけど・・・仕事ができない
                と、嘆く父がそこにいました(笑)

前回のフードで・・・

前回、頂いたドックフード「アーティミス」を食べさせたいたら、4日程ぐらい経って急にグラントの食欲が落ちた。。。
フードにかけているヨーグルトは食べるけどフードを食べない
石でもリモコンでもスリッパ・・・etc 何でも食べてた子なのに(笑)
下痢もするようになって、でもスティーブと遊ぶ元気は変わらず・・・。
スティーブの方も同じフードを食べていて食欲はバリバリあるし。。。
う~んなんでだろう
フードかな?と思い、急いでロイヤルカナンを買ってきて食べさせると・・・
ロイヤルカナン

食べたしかも、いつものように食べつきがいい!!
そこで、ようやくグラントの好き嫌いだったことが判明
小型犬だから好き嫌いが多いのかな?
前に、飼っていたAコッカの女の子もフードに飽きたりして食べなかった事もあったし
とりあえず、元気になって良かった良かった

里帰り ~in 大分県~

土曜日から1泊2日で、大分県に住んでいる祖父母のお家へ遊びに行きました!!
おじいちゃん宅は別府湾が近く、お散歩するコースがたくさんあります
別府湾
かなり田舎なので時間がのんびりと流れているようでした・・・
日曜日は雨が降っちゃったケド、土曜日はお天気が良く暖かい一日でした♪
P1000068.jpg
スティーブとグラントも仲良くお散歩

ドックフードについて

テリアに食べさせるドックフードと言えば、ロイヤルカナンが多いですが・・・。
ウチも、この前までフードはロイヤルカナンにしていました。
この間の神奈川インターで出店されていたフード屋さんで、勧められた「アーティミス」の試食を頂き、ちょうどグラント達のフードも残りが少なかったので今、そちらのフードを食べさせていま~す
ドックフード
前よりも、便をする量が増えちゃって・・・

皆さんはどこのフードメーカーにしていますか?
ポチッとお願いします

ウエルッシュテリア君!!

昨日は、お友達のウエルッシュテリア君の「サンタ君」と「クララちゃん」がプラッキング兼て遊びに来てくれました!!
今回、写真を撮り忘れたので前回の写真を載せます
nagasakinotomodati_1.jpg
左からグラント・クララちゃん・サンタ君です。
クララちゃんはテリア気質が強くて、「お姉様」って感じです
サンタ君は、とても穏やかな性格の持ち主です
グラントはすぐ遊びたがり、クララちゃんに途中で怒られてました(笑)
nagasakinotomodati_2.jpg
最後にマニアックな写真です
テリアのヒップって・・・魅力的

初めてのお誕生日!!

14日・・・バレンタイン
そして、何より記念すべきグラントの1歳のお誕生日
また一歩大人になったグラント。。。
ママとして、嬉しいケドちょっぴり寂しい気も・・・
バースディケーキ

とりあえず・・・
      グラント Happy Birthday 
素敵な紳士になってね

春一番!!

今日、九州では春一番の台風並みの風が吹いてます
しかも、大雨も降っています。。。
明日は、グラントのお友達のウエルッシュテリア君が来るのに~


この写真はFCI神奈川インターの帰りに撮った「寝ぼけてるグラント」の写真です♪

明日が良いお天気になることを願ってポチッとお願いします

FCI神奈川インター 当日・・・テリア界

ドックショーもそろそろ終盤に入る頃。
私は父の師匠であり、日本のテリア界トップである方・・・杉浦さんにご挨拶に行きました
杉浦さんは今回ウエルッシュテリアで出陳されていました。
そして、なんと!!杉浦さんの隣には犬界では誰もが知っている先生・・・福山先生がおられました
グラントも一緒にいたため、プラッキングの事・レイクの毛質の特徴などなど、そのお二人から直々にご指導をして頂きました
一つ一つの言葉が勉強になり大変嬉しい次第でした
guranto-torining.jpg
グラント、もっともっとカッコイイテリアになろうね

FCI神奈川インター 当日・・・お友達編

朝ごはんを食べ、さぁ販売開始!!
の、前に・・・。今日来ているお店を見学
はさみ屋さん、インテリアの看板屋さん、アクセサリー・・・と様々なショップが並んでいました。

お昼頃になると、あれっ?見た事ある人が・・・。
なんと、東京インターのときにお友達になった同じレイクランドテリアのアネラちゃん
otomodati-1.jpg
その他、お友達のブリュッセルグリフォンの子やチワワのお友達もご一緒でした
父がアネラちゃんのプラッキングをしていると・・・。
またもやレークランドの女の子が
その子はワイヤーフォックステリアの子と一緒にいました!
その子もやはり父のプラッキング指導が入り、気がついたら周りにはギャラリーができていました
otomodati-2.jpg
女の子がいたからなのか、グラントは喜んで色んな子に遊ぼうと言っていましたが、普段エアデールと遊びなれているためヤンチャ過ぎて逃げられていました

FCI神奈川インター  1日目・・・移動

金曜日の夜12時、九州から横浜に向けて出発!!
サービスエリアで休憩をしたり、運転を交代しながら長い長い道のりを進んで行きました。
スティーブとグラントはいつものように仲良く寄り添って眠っていました
スティーブ&グラント 車内

携帯で撮ったので画質は悪いですが・・・

横浜付近のサービスエリアで長めの休憩。。。
その時の時刻が午後6時過ぎ
それからパシフィコ横浜に移動して23時45分に搬入開始!!
翌朝の5時にショップが完成
                  と、一日目の流れでした

出発!!

yuki-2.jpg
1月に九州で10年ぶり(?)ぐらい久しぶりの豪雪でした。
思わず喜んで雪掻きついでに雪だるまを作ってみました!
それが、その時の写真です。
ちなみにグラントは雪を食べようとしてました
雪自体にはあんまり興味がないみたいと言うより、「冷たいから嫌い!!」
という感じでした


FCI神奈川インターへ行くため、今夜・・・後1時間後には出発します。
もちろん、グラントも一緒に行くので車で移動です
土・日曜日は天気も良さそうなのでラッキー
寒いと体調を崩しやすいので・・・。
今、グラントは大好きなヒーターの前で爆睡中
エアデールのスティーブはヒーターが好きじゃないのでソファを独占して夢の中

レークランドグッズ!

今日、もう少し暖かくなったら着ようと思って買ったジップジャケットが届きました!
しかも、なんと
これは胸元にワンポイントのレークランドテリアが刺繍されてるのです
これを着てグラントとお出かけする日が楽しみです
jippujyaketto_convert_20090203201714.jpg


レークランドのグッズを探している私にとって衣類にレークランド・・・嬉しすぎる
ちなみにGOLDYショップで購入しました。

グラントとのブログスタート!!

今日からグラントと日々の事を書いていきます♪
グラント(オス)は11ヶ月のレークランドテリア(^^)
イタズラ・食べる事・遊ぶのが大好きな甘えんぼのヤンチャ息子
父の飼っているエアデールテリア(オス)とも大の仲良し
毎週欠かさず父にプラッキングをしてもらっています!
私も教えてもらって勉強していますが中々難しいです
トリミングの仕立て


今日も朝から元気に兄貴分のエアデールテリアと走り回って遊びと喧嘩の見分けがつきません・・・(笑)
疲れた時はソファーで仲良く寄り添って爆睡中
おやすみ中


レークランドテリア・・・最高デス

来週のパシフィコ横浜で行われるFCI神奈川インターに仕事の関係で出店いたします
ぜひ、お越しになった際にはお声をおかけ下さい
もちろんグラントも一緒にいます
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html