

お久しぶりです。mamiとレークのグラントです!

みなさん、ご無沙汰してます。
すっかりブログを放置してました(^^;)
グラントも私もめちゃめちゃ元気です!!

今年の2月でグラントはついに8歳になりました。
まだ9ヶ月で我が家にやってきたヤンチャ坊主。
散々、家の中のものを壊してくれました。
ケータイ×2 眼鏡 リモコン 掃除機 ペンタブレットのペン・・・
あげてたらきりがありませんね(笑)

グラントは私が以前飼っていたAコッカーの女の子の歳を越してくれました。
彼女は乳がんにより6歳で早く亡くなりました。
私はそのことが何より嬉しく日々幸せを感じております。

グラントは今年の3月に腫瘍が出来、手術をしました。
歳をとれば、何かしらの体の変化はありますね。
手術をした前後ぐらいから、ホルモンバランスが崩れたのか
皮膚病にもなりました。
いろんな人から、お話も聞き、病院の先生とも相談しながら
少しずつ治っていってます。

日常では相変わらず、我が家のエアデール2匹に対してライバル心が強く
時に仲間意識を持ち、そこそこの距離感も保ち、にぎやかに生活してます(笑)

では、今日はこの辺で(^^)

mami&グラント


楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう

FaceBookもしてます^^

ますます甘えるようになったレークのグラント+エアデールのジャスティン

更新が遅くなってごめんなさい。。。

さて、下の子エアデールのジャスティンは、
日に日に良い事も悪いことも覚えていってます!

彼は布系のものを噛み砕くことを最近の趣味としているようで・・・

隙があれば、ソファーでもクッションでもエプロンでも狙い・・・

2012年11月19日
(この写真は我が家にきた当初2012年11月)

ジャスティンが来てからは休日の午前中は、
近所や普段の散歩では行かない所までお散歩してます♪

2013年5月2日

見た目はだいぶ大人になってきましたが、
性格は明る~いヤンチャ坊主です(笑)

そんなジャスティンをグラントもよく気にかけ
良いお兄ちゃんをしてくれてます。

グラントもエアデールが好きみたいで
お友達のエアデールとも仲良く遊びます(^^)

ただ最近は、甘えん坊が更に輪を掛けて甘ったれです!
ソファーに座ってても・・・

2013年5月2日2

スティーブも以前より甘えるようになり、勢いも衰えてません!
ちなみに今月がスティーブのお誕生日☆

2013524.jpg

次のお話。

今年も6月5~7日に東京ビックサイトで開催される
“国際見本市 インテリアライフスタイル展”に出展します!

ぜひぜひご来場下さい!!

この見本市も今年で3年目の出展。。。

石の上にも3年!全力で頑張ります!
2013523.jpg

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう

FaceBookもしてます^^

↓私の父。Mr,テリ吉が開催してる情報↓
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区/第29回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  5月18日(土曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着6組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。

【大阪地区/第7回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・  5月19日(日曜日)に・・・・
  場所:大阪府吹田市高浜町10~20  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着6組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。

※定員を満たさない際には、中止する事がございますので
 ご了承願います。
 
【東京地区/第8回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  5月12日(日曜日)に・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15  /(室内)・・・・・・
  時間:10:30~18:00
  先着6組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。

【北海道地区/第2回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  5月25日(土曜日)に・・・・
  場所:北海道上川郡東川町西町8丁目(旭川空港近く)/(室内)・・・
  時間: 9:00~18:30
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。

【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

Mr.ジャスティン!グラント(レーク)より年下なのに・・・体は大きい!!

夏の暑さに負けずと食欲全開で頑張っていたら、太ってしまいました
そして今度は食欲の秋・・・美味しいものが沢山な九州・・・
2012年11月19日3
甘ーい誘惑に負けっぱなしmamiです。

さてさて・・・
2012年11月16日。
千葉県在住のブリーダー杉浦さんから
我が家に3代目エアデール・・・ジャスティン(七ヶ月の男の子)がやってきました!
最初は怖がっていたけど、当日の夜にはもう本領発揮!
2012年11月19日
パワフルな明るさ!
スティーブもジャスティンを大歓迎してくれました(^^)

グラントはというと・・・。
歓迎はしてるみたいですが、ちょっと複雑な心境のご様子・・・
2012年11月19日2
二人は一緒の部屋で過ごします。
まだジャスティンは寝るときゲージなのですが・・・。

夜中や朝方、ジャスティンがガサガサと起きたりすると
グラントが起きてジャスティンの様子を見に行くのです!
母性本能なの?

とにかく、3頭とも仲良しで
お散歩も3頭で行きます♪

さぁ、グラント・・・
「あなたも先輩だよ!お兄ちゃんなんだよ!」
とプレッシャー(?)をかける妹(笑)
これからの毎日、楽しみ☆

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう

FaceBookもしてます^^

↓私の父。Mr,テリ吉が開催してる情報↓
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区/第25回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  12月01日(土曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着6組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。

【大阪地区/第4回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・  12月02日(日曜日)に・・・・
  場所:大阪府吹田市高浜町10~20  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着6組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。

※定員を満たさない際には、中止する事がございますので
 ご了承願います。
 
【東京地区/第5回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  12月16日(日曜日)に・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15  /(室内)・・・・・・
  時間:10:30~18:00
  先着6組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。

【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

ますます人間化していくレーク・・・&東京インテリアライフスタイル展

早めの夏バテをして、少し痩せたと喜びケーキを食べるmamiです!
2012-05-29-2.jpg

最近のグラントは以前にも増して人間化しています(笑)
一日の中で一番長く一緒にいる父に最近はべったり(>n<)
その姿を見てヤキモチを焼く私。。。

そんなグラント。
先日私がスーツケースを出してると何やらスーツケースが
気になるご様子。
なのでスーツケースに入れてあげると安心した様子。
2012-05-29.jpg
「カワイイ~☆」
と親バカを発揮しパシャり♪


さて来週の6月6日~8日に東京ビックサイトで行われる
“国際見本市インテリアライフスタイル展 東京”に
当社も出店します!
私のいるブースは西3ホール02-105です。
お時間がある方は、ぜひぜひご来場下さい(^^)
2012-05-29-3.jpg
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
名古屋市にて「ナイフの実演展示販売&プラッキング講習会」開催
 開催日:6月23日(土曜日)~24(日曜日)
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 
  時間:12:00~18:00
「Ichiro Special」などGOLDYショップオリジナルナイフの実演展示販売&
同会場にて少人数個別指導型プラッキング講習会を開催致します。。。
講師はMr.テリ吉です。

私もグラントと行く予定です☆
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
http://goldyshop.blog122.fc2.com/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう

FaceBookもしてます^^

冬だとお鼻が肌色になってくるレークランド・・・・・

最近、まわりから良く言われる一言
「あなたって見た目は女性だけど中身は男性だね」
「あなたの浮いた話、全く聞かないけど・・・大丈夫?」
「日本人っぽくない考えを持ってるんだね」

家族や友達からも、こういう風に言われることが多くなってきた・・・
・・・・・・・のグラントのママmamiです^^
そういう言葉は褒め言葉と受け取ってます(笑)
20120303.jpg

ここ2,3年。寒くなってくるとグラントは鼻が肌色になってきます。
夏場や暖かい時期は茶色~黒なんですが
なぜだか、冬だと肌色。。。

調べたところ、これは冬鼻(ウインターノーズ)と呼ばれ、
季節による日照時間の違いから
冬場は黒い色が抜けてしまうと考えられているんだとか・・・。
正確な理由は判明してないそうです。

そんなグラント。
最近、大人になったせいか・・・
ますます頑固になってきたようで(^^;)
そして人間化が進んでます(笑)

前までは私の帰宅を待ってくれていたのに
最近では私のベットの真ん中で仰向けになって寝てます。
もちろん、頭は枕に置いて・・・

そんな我が子の姿に癒されてます。。。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
名古屋市にて「ナイフの実演展示販売&プラッキング講習会」開催
 開催日:3月24日(土曜日)~25(日曜日)
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 
  時間:12:00~18:00
「Ichiro Special」などGOLDYショップオリジナルナイフの実演展示販売&
同会場にて少人数個別指導型プラッキング講習会を開催致します。。。
講師はMr.テリ吉です。

私もグラントと行く予定です☆
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
http://goldyshop.blog122.fc2.com/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

楽しかった!・参考になったら・・・Goodボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

おもしろくない・つまらなかったら・・・だめボタンを押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

grantmamaをフォローしましょう

FaceBookもしてます^^
プロフィール

グラントのママ(mami)

Author:グラントのママ(mami)
身長・・・約157cm
体重・・・ひ・み・つ(笑)
星座・・・ヤギ座
性格・・・グラントとそっくりと言われてます(^^;)
趣味・・・テリア/読書/映画鑑賞/料理/ショッピング
Facebookもしてまーす♪

Instagram

ランキング参加中です!
ポチッっと押して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
google-site-verification: googlef863438821a2aaa5.html